テクノロジーの進化により、私たちの生活はますます便利で快適になっていますが、一方で、問題が発生した際の切り分けや解決の難易度も高まっています。そのような背景に加え、人材不足も大きな課題となっている今、お客様の自己解決をさらに促進する必要があります。
今回は、FAQでは解決しきれない新たな自己解決促進のアプローチを、実際の事例を交えてご紹介します。
こんなお悩みを
お持ちの方におすすめ
FAQがあるのに同じ問い合わせが減らない
現在のサポートチャネルの利用満足度が上がらない
人手不足でコンタクトセンターの負荷が高まっている
セミナー詳細
主催
株式会社オウケイウェイヴ、株式会社ベルシステム24、ブラザー販売株式会社日時
2024年9月25日(水)15:00~16:00会場
オンライン開催(Zoomウェビナー)会場URL
※お申込みいただいた方には申込確認メールにてZoomの視聴URLをお送りします。参加費
無料対象
コンタクトセンター部門の方
※弊社が競合企業と判断した方、法人格を持たない個人の方、フリーメールアドレスでのお申し込みはご参加をお断りいたします。内容
第1部 サポートコミュニティとは?
登壇者:株式会社オウケイウェイヴ OKWAVE Plus事業推責任者 執行役員 小林 義忠第2部 サポートコミュニティ利用企業へのQ&Aセッション
登壇者:ブラザー販売株式会社 サプライチェーン本部 CS推進部 コンタクトセンター システム企画チーム 島田 悠史 氏第3部 サポート戦略全体設計の重要性
登壇者:株式会社ベルシステム24 事業開発本部 データマーケティング事業部 CXプランニング&コンサルティングサービスG グループマネジャー 呉 越宏 氏登壇者
島田 悠史 氏(ブラザー販売株式会社 サプライチェーン本部 CS推進部 コンタクトセンター システム企画チーム)
2014年に入社後、サポート部門で出張修理エンジニアや出張修理の管理業務を経験。
コンタクトセンターの現場管理業務を経て、コンタクトセンターの関連システムの導入・運営を行う。
現在はコンタクトセンターの応対分析やシステム導入プロジェクトのリーダーなどを担当。呉 越宏 氏(ベルシステム24 事業開発本部 データマーケティング事業部 CXプランニング&コンサルティングサービスG グループマネジャー)
2014年入社。自社サービスのWebプロモーションを経験後、2017年よりコンタクトセンターとデジタルチャネルを融合したサービスを開発・実践する部門にて、通信会社・家電メーカー・総合通販など数多くのプロジェクトのPMに従事。
2024年よりデータマーケティング事業部のグループマネジャーとしてVOC分析を活かしたデータマーケティングの伴走支援を担当。小林 義忠(株式会社オウケイウェイヴ OKWAVE Plus事業推責任者 執行役員)
株式会社オウケイウェイヴでコミュニティサービス中心に様々なコンシューマー向け新規事業の立ち上げを経験。
コミュニティ上で行われるユーザー同士の素晴らしい助け合いを、企業のサポート領域に活用することでサポートコストの削減と顧客満足度向上につなげるOKWAVE Plusや、感謝の気持ちを楽しく伝え合い従業員同士のエンゲージメントを高めるサンクスカードGRATICAの立ち上げと推進を行っています。
労働人口が減少していく世の中で、こういったサービスにより世の中の助け合いを広げていきたいと考えています。お問合せ先
株式会社オウケイウェイヴ OKWAVE Plus インフォメーション
E-mail : sales_okwaveplus@ml.okwave.co.jp